2011年11月9日

「SOLDOUT表示」と、掲示板での最近の話題

「お願い!カラーミー」で要望のあった、「SOLDOUT表示」が付きました。
カラーミーショップは、売り切れ時には「カートに入れる」ボタンが非表示になるだけで、SOLDOUTの表示がされていませんでした。どういう状態なのか分からず、お客様も戸惑ってたことでしょう。
ということで、ようやく。
実装方法は下記記事を参照してください(シンプルなコードなので、色々とカスタマイズ可能です)。
【お願い実装】「SOLDOUT表示」を実装しました! 

最近の助け合い掲示板での話題では、 これらが勉強になりました。どれも興味深い記事でした。
私はSmartyがよく分かっていないので、サンプルをみながら何ができるのか学習しています。
・オプション選択プルダウン内でのSOLD OUT表示について
・NEW等のアイコンを自作の物に変更する方法はないのでしょうか?
・金額別の表示について(1000円~3000円・3001円~5000円とか)

次回は、jQueryのお話。勉強もかねて、初心者の私がまとめてみようかと思います。
カラーミーショップのカスタマイズにも使うことができますので、ご存じない方はぜひ。